minus(-) LIVE 2016 “summer Voltaire”

行ってきました赤坂BLITZ! 半年ぶりのminus(-)です。心待ちにしてた。
賢ちゃんがいなくなって、ステージはやっぱり少し寂しい。でも、麻輝さんが笑ってくれていて良かった。ニコ生で見た方も多いと思います。私も帰ってきてから見ました。

今回のチケット、お友達がとってくれたのですが素晴らしい良番で最前列で見ました。映像だとがっつり逆光効果が効いててちょっと表情とか麻輝さんだけでなくてドラマーお三方の表情もよく見えないけれど、生では近さが幸いして結構見えたんですよ。

髪を切って髭を剃って(でも顎はちょっとまた生やしたて?)さっぱりと、より細っそりしたシルエットで出てきた麻輝さん。気がつくとポケモンマスターになっていた麻輝さん(笑)
「Descent into madness」で、ファンが賢ちゃんがいた時と少しも変わらないフロアを作り上げて。
曲が終わったら「良く出来ました!」とばかりに客席にまっすぐ腕を伸ばしてサムズアップ、ぐー!
これが見れた瞬間、本当にライヴに来れて良かったと思いました。
あとこの曲に入る前にニコ生では音声が入ってなかったのですが、Yuumiちゃんのカウントが入ったんですよ。髪が伸びてとても大人っぽくなったYuumiちゃんのキュートな声で!かっこ良かった。

MCなしブレイクなしアンコールなし、これは次もこうなのかな? でも自発的にステージでベラベラ喋るタイプでもないしねぇ。とりあえず1228ワンマンも確定して安心しました。チケット予約が始まるまでは安心できなくて、でもあるものだと信じてBUCK-TICKのアトム〜ツアーの日程あれこれ絞りましたさ。

最後のSOFT BALLET「After Images」私は知らない曲でしたが(うちにはINCUBATEしかないんだ!!)ちゃんとソフバの曲だなということはわかったし、後から聴くとなんと新録だそうで…。
色んな思いが、願いが満ち溢れたドラマティックなライヴだったなぁと。こんなライヴに立ち会うことも人生においてそうないだろうな。

捌ける時に自らドラマーさん方の肩を組んでお辞儀して…優しい笑顔で。

その後の打ち上げの様子がTwitterでちょろちょろとお写真が上がったりして(主にドラマー女性陣の素晴らしい犯行)、麻輝さん楽しそうないい笑顔で、なんかもうそれが嬉しくて。
賢ちゃんもきっと楽しんでいってくれたよね、ライヴ。

どこまで続けてくれるのかわからないけど、minus(−)続く限りは応援するし見に行きたいよ。
本来この夏のツアーは長野と名古屋も行くはずだったんだ…。長野はBUCK-TICKで行くけどっ、名古屋はいけないのでまたの機会に…(ˇωˇ)名古屋はほら、わりと軽率に行けるから。

何はともあれ、麻輝さんお疲れ様。少しは休めるのかまだまだ作業があるのかわかりませんが、お誕生日あたりはゆっくりご家族からお祝いされてね。ね!


お仕事復帰しましたよ(*´▽`*)

10日ほどまえから、無事に休職期間を終えてお仕事復帰。
7月からは朝の時間(8:45〜)ではなくて、真逆の夜の時間(〜23:00)に変更してもらいました。
ぷち昼夜逆転生活になってますが、楽です! 目覚ましをかけなくてもいい生活は最高です。

そして7/16からは週5日→週4日に減ります。その代わり一時間勤務時間が長くなるけど、お休みが増えるのは何よりも喜ばしいことです。

2ヶ月の休職期間中はもうひたすら食う寝る遊ぶ(ただし家から一歩も出ない)で過ごして、しみじみと私は引きこもり体質だなぁと。守らなければならないもの(家庭とか子供とか)があればこんな豆腐メンタルにもならないのでしょうが、おっと私には何もないのだ\(^o^)/ 全てを捨ててもいいから仕事したくないーー!
でも退職したいってずっと思ってて去年の年末には実際一度上司に退職希望を申し出ていて、ズルズル引き伸ばしてみたけどここで持ち直せて良かった!

まあ復帰はminus(−)の夏のツアーがあるから……っていうことで鞭打ってでも稼がねばということだったんですけど、それも流れてしまったし、そのことがあってから仕事へ戻るモチベーションは一旦失われたし。
それでも拠り所をアイカツ!関連に頼りまくって何とか延命してます。
BUCK-TICKさんたちは秋冬〜来年が山場ですからね!


今年はあんまりライヴはガツガツ入れないでまったり行こうと思う。
BUCK-TICKとminus(−)主軸で、その他はあんまり…。
まだ考えられないというか、すごくライヴに行きたい!って気持ちにはならないんですよね。まずは資金と体力を作ってから…。
でもフォトカツ!のためにiPadを買う気満々なのですけれどね。快適にプレイをして、可愛いフォトを大きな画面で眺めるのです。デレデレ///


P.S... DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO“POSTSCRIPT” 最寄りの映画館で見てきました。見て良かった…。
LAST GIGSも結局行けずじまいで悔やみましたが、映画作ってくれてありがとうございます。すごく良かったです。涙ボロボロ流しながら見てました。
「倒れたら無様だけど起き上がったらそれは生き様になる」
すごい人ですね、氷室京介という人は…。この人から私の音楽遍歴始まって幸せです。

星野さんお誕生日おめでとうございます!

めでたい星野さんも50歳!
健康第一でこれからも素敵な曲をBUCK-TICKに生み出していってくださいね❤️

お誕生日祝い的なものは何もしませんでした。ケーキも食べなかった。
仕事してたら帰りに寄って〜とかしただろうけど、まだ休職中です。来週いよいよ復帰しますよ!
うきうき働くのが楽しいって思いながら前向きに行こう。

そして今月フォトカツ課金で5万カードで突っ込んだので、その返済をすべく働くんだ。
仕方ないじゃないか! 6月はジューンブライドのイベントで、大本命のいちごちゃんとあおいちゃんの
結婚式イベントだったんだから!(ちょっと違います)
でもイベント曲は「青い苺」なんだよ、あおい、いちごなんだよ!
ご祝儀(という名のガチャ課金)として、あおいちゃんに3万(でも来なかった)いちごちゃんに2万(でも来なかった)をお包みしたので…。

6/20からイベントももう決まってるんだけど、ガチャフォトだけ先行販売中で、私のラブなひなきちゃんがゼペット爺さんのドレスでガチャにいるから回さないとアカンなのです!SRだからたぶん2万突っ込めば最悪来てくれるはず。いちごちゃんご祝儀もSRおとめちゃんがきてくれたらーー!と思って回したけど、最初の1万出なかったからね。だから1万追加したんですよ……。
ソシャゲ課金怖い! でもアイカツ!のためならしちゃう!
ちなみに今回のジューンブライドフォト、ウェディングドレスいちあお(共にPR)は7月入れば恒常に追加されるので、絶対いつか引けると思う。

限定PRが素直に出たのってユリカ様と美月さんくらいなんだよなー。あと太陽神いちごちゃんか?
あれも最後に粘ったら出た感じだけど。ソレイユとルミナスが関わると大人気ないアイカツ!おばさんです。今回集めたフォトはみんな素敵なウエディングドレスを見に纏っているのだよ…ひとつも取りこぼせない!
そんな意地と擬似札束で殴りました。

これからもフォトカツには期待しつつどんどん無理のない程度の課金していきたい所存。

とにもかくにもそんな感じで私の星野さんお誕生日おめでとうの夜は終わったのでありました。
ごめんねっ。
